2024.04.19(金)
1時間で世界を救ったり、魔法使いになったり
[ 岡山スタッフ ]
お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
今年は4月上旬に桜の満開シーズンが重なり、春らしさを感じられて嬉しいです。
外回りもいつもよりウキウキで回れております!
さて、今回「リアル脱出ゲーム」のお話です。
4C'sブログでも同じ話題があるので、皆さんの体験談をワクワクしながら読んでいます。
今回2作品紹介します!
1つ目は、大阪の「女王と国のために」というスパイもの。
1公演につきビルの1フロアがまるまる公演専用になっており、部屋全体が大掛かりなセットで世界観が素晴らしかったです!
ロゴマークからすでにカッコイイ...!
とにかくセットが豪華かつ細かいので、部屋を移動する度にみんなで「なんだここ凄い!リアル!やばい!それで何するんだっけ!?」とスパイにあるまじきテンションの高さで夢中になっていました。某かりそめファミリーの父の凄さが体感できました。
その後なんやかんやで無事脱出成功!!
こんなに頑張っても誰にも功績を知られない、口外してはならないというスパイのジレンマ...。まぁゲームなので帰りにみんなで飲みながら功績を称えあいました!
2つ目は、東京の「迷いの森の館からの脱出」です。
見習い魔女となって魔法の杖を使い、呪文を唱えて魔法が発動するワクワク感が最高でした!
結果は脱出失敗...ですが!この公演は「追加料金で途中からコンティニューできる」んです!!
もちろんコンティニューしました。
コンティニューしたからこそ気付いた事もあり、大満足で脱出成功!!
自分で体を動かして脱出できた爽快感はやみつきになります!
もし 自分は計算とか謎解き苦手だし...とリアル脱出ゲームに行ったことが無い方がいれば、世界観への没入感を感じるだけでもぜひ行ってみてほしいです!
自分の友達同士のみで貸し切り公演にすれば不安も少ないですし、謎解きも頭の良さではなく閃きや、各々の情報を共有するだけで見えてくることも沢山ありました!
また楽しいだけでなく、仕事に通じるな...と思った事もあります。
それは「伝える事の難しさ、主語の大切さ」です。
ゲームによっては、参加者同士が隔離された状態で、お互い持っている情報を声のみで共有する場合もあります。
制限時間もあるので焦るうえ、相手に伝わらないとさらに焦ってしまいます。
ゲームが終わってから なんであの時うまく伝わらなかったんだろう...あ!主語言ってなかった...!?と気付くのです。
非日常を体験でき、また新たな自分に会えるかもしれませんね!
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店荻原のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|