カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.11(火)

○○活。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの原田です。
昼間はカラッとした暑さですが、朝晩はタオルケットだけだと心もとない気温が続いていますね。そろそろ梅雨にもなりますので皆さま、体調管理にはお気を付けください。

ブログには関係ないのですが、写真は少し前に山口の瑠璃光院で見つけたものです。

blog2024061101.jpg
何かあったら、これを思い出してます。

さて、今回のブログは、タイトル通り、「○○活」についてです。

皆さんは○○活と聞いて何が最初に思い浮かびますか?
婚活や就活、推し活(オタ活)等いろいろありますね。
今年入社の方などは「就活」が一番に思い浮かぶかもですね!

ブログを書くにあたって、他にどんなものがあるのだろうと疑問に思い調べてみると、聞いたことのない○○活を見つけたので共有します。

・菌活
健康のために、身体に良い菌を積極的に食べる活動のこと。
ヨーグルトなど乳酸菌が入っている発酵食品や、キノコなどの菌類は、免疫力を高め、便秘解消や美肌にも良いのだそうです。

・保活
子どもを保育所に入れるために、保護者が情報収集・見学などをして、入所までの手続きをスムーズに進めるための活動のこと。預け先が見つからないと仕事に復帰できないため、出産前から保活をはじめる人もいるようです。

・腸活
腸のはたらきを良くして、元気に動く状態を維持させようとする活動のこと。
菌活に少しにているかもですが、菌を取るという行為だけではなく、目覚めにコップ一杯の水を飲んだり、朝昼夜の3食をきちんと食べたり、ちょっとした運動をすることなどを指すそうです。

と少し調べただけで、色々な○○活が出てきました。気になった方は調べてみて下さい。

このタイトルにしたのは私の最近の○○活を紹介する為です。
それは...
ラン活です(/・ω・)/

ランニング活動?
ランチ活動?
ランニングコスト活動?
いいえ、どれも違います。

正解は~~~~~ランドセル活動です。

子供の小学校入学にあたり、保護者が行うランドセル購入のための一連の活動のことを指し、カタログを取り寄せる、展示会に行く、ランドセルのメーカー・ブランドを決める、試着をするといったことが含まれるそうです。
※私の場合、メーカーを決める、ブランドを決める等は全て姉により終わった状態で購入だけでしたが...

私がラン活をすることになった理由は約5年前、姪っ子が生まれた時、病室での会話まで遡ります。(少し回想にお付き合いください)

私:可愛いねー!いやー、目に入れても痛くないっていうけど、わからんでもないね!(姪っ子を抱っこした状態で)
姉:あんたももう「おじちゃんよ!」
私:えー、嫌だ、絶対おじちゃんとか言わせん!こうちゃんって呼ばせる!
姉:ウケる!小学校とか大きくなってもこうちゃんって呼ばせるん?
私:確かに、いや、でもとりあえず最初のうちはこうちゃんで!ってか小学校かー。そうよね、いつか行くよね...
母:何?ランドセルとか買ってあげると?おじちゃん?笑
私:いいよ!買う買う!任せとき!





という感じで、今に至ります...。
いやいや、でも、喜ぶ姪っ子を見られたので後悔はしていません!
写真はランドセルを試着する姪っ子です。

blog2024061102.jpg
blog2024061103.jpg

選ばれたのは茶色の方でした!
私が小学校の時なんて黒と赤しかなかったのに、今はデザインや色などバリエーションの豊富さに驚きました...。

皆さんは何色のランドセルでしたか?

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ