カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2016.07.27(水)

夏を健康に過ごそう その2

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の原田です。カスタマーサポートセンターの陳さんのタイトルに便乗しました(笑)

さて、近頃は梅雨が明けて気持ち良い快晴が続いていますね。個人的には一番好きな季節ですが、気が付いたら暑いという言葉を口にしてしまいます。日頃「こんにちは!お世話になっております!」とお会いする方々に挨拶しますが、暑いという言葉を発することのほうが多い気がします。

さて、そんな暑い夏を乗り切る私のオススメ、それはゴーヤです!もうとっくにメディア等で取り上げられているので、皆様ご存知だと思いますが、実際にゴーヤと触れ合っている方はまだまだ少ないのでは?と思いゴーヤに代わってPRします。まずはこちらをご覧ください!
blog2016072701.JPG
これは5月初旬から育て始めた我が家の現在のゴーヤです。苗を300円で購入し、最初は20cm程度しかありませんでしたが、今やベランダ中がグリーンカーテンになっております。部屋から見ているだけで気分が涼しくなります。実際部屋の温度も涼しくなっているはずです。

そして見逃せないのはやはり栄養価の高さ!ビタミンCはレモンの2~4倍!食物繊維はセロリの30倍!カルシウムは牛乳の14倍!鉄分はほうれん草の2倍!そして野菜で唯一熱に強いため炒めても栄養素が崩れません。最強です。ですので、定番料理はやはりゴーヤチャンプルーですね!天ぷらにしても美味しいですよ。夏バテにもダイエットにもいいと言われていますので、ぜひ皆さんこの夏はゴーヤと触れ合って、猛暑と言われている今年の夏を元気に駆け抜けましょう!
(但し、ゴーヤの独特の苦みは毒が含まれているかららしく、食べ過ぎは注意のようです。)

※ゴーヤとは全く関係ありませんが、大阪のアピールをしますと、現在大阪の難波で期間限定のぐでたまカフェがオープンしています!
グッズ購入はもちろん、こんなに美味しそうなぐでたま料理が皆さまをお待ちしております!難波の隣の大正区には沖縄料理屋さんがたくさんありますので、セットでいかがでしょうか!(笑)
ぜひ、大阪へ遊びに来てください!
blog2016072702.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ大阪本社原田勇佑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆   ||   感謝の気持ち »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ