カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.01.19(木)

DIY

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の柏尾です。大寒波襲来のニュースもあり、より一層寒さを感じる季節となりました。外回りされる方(特にバイク移動のパトロールの方)は大変な時期ですが、気を引き締めて乗り切りましょう!

さて、年末年始のお休みは皆さまどのように過ごされましたか。私はというとタイトル(臼倉さんと被りました、すみません)にある通り自宅リビングをDIY、プチリフォームをしました。築年数が20年を超え、お世辞にもおしゃれと言えない自宅リビングですが、家族が長く生活する場所なので、少しでも気分よく過ごせるようにという狙いです。これまで子供の遊び道具作りや壁の塗装、飾り棚作りなど行ってきましたが、この年末年始には床の模様替え、テレビ台作り、棚作りをしたので紹介致します。

ビフォー
blog2017011901.png

ダークブラウンのフローリングの為、部屋全体が暗いイメージでした。また年月が経ち塗装の剥がれが目立つ部分があったので、既存のフローリングの上に明るい色のクッションフロアを敷くことにしました。あらかじめ購入した資材を用意し、朝食後いざスタート。敷き方はインターネットで勉強済みです。女性1人でも簡単に作業できますとの触れ込みだったので余裕で出来るつもりでスタートしましたが、そう簡単にいくわけがありませんでした。部屋の形に合わせてカットするのに一苦労、柄を合わせるのに一苦労、材料が足りず途中ホームセンターに走り、四苦八苦。結果、なんとか夕食前に作業を終えることが出来ました。

アフター
blog2017011902.png

中央やや右側に継ぎ目があるのですが、画像ではわからない程度にはまとまったでしょうか。部屋の印象がガラッと変わり、家族からは「パパすごーい」との賛辞。苦労が報われます。

夜になってから仕上げた棚がこちら。
blog2017011903.png

ディアウォールというパーツを使用し、壁に穴を開けずに棚が作れます。賃貸物件でも気軽に収納が増やせるので便利です。テレビ台は趣向の偏ったものなので画像は貼りませんが、家族には好評でした。

今後もよりよい生活環境にする為、家の中をガンガン変えていこうと思います。「お父さんの為のDIY講座(初級編)」でもあればぜひ参加したいですね。ご存知の方がいましたら横浜支店までご連絡お願いします。

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店柏尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   餅つき »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ