カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.22(火)

361日の静寂と4日間の狂乱

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。お盆休みが明けましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか??お盆のお休みモードから切り替えて、一生懸命業務に励みましょう!

お盆になるといつも地元・徳島に帰省しております。・・・・・そう、今回のブログは前回の「すだち」に引き続き、徳島についての第2弾です。

blog2017082201.png

【夏×徳島=阿波踊り】ですね!日本三大盆踊りの1つだそうです。「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損~♪」「ヤットサー ヤットサー!」というフレーズを聞いたことがないでしょうか??
徳島県では夏になると阿波踊りが地域ごとに行われます。ニュース等のメディアで取り上げられている阿波踊りは、8月12~15日の4日間行われる徳島市(徳島県の県庁所在地)の阿波踊りでして、実は各地で行われているうちの1つなんです(ただし、規模は他と比べ物にならないくらい大きいです)。人口約26万人の徳島市に毎年約130万人以上の観光客が訪れるので、ブログのタイトルのように比喩されることもしばしば。徳島人からしても、本当に4日間は「狂乱」で後は「静寂」という感じです。

blog2017082202.jpg

blog2017082203.jpg

今年も地元の友人と行ってきました。あまり上手く撮れませんでしたが、実際は本当にきらびやかで、踊り子さんたちの熱気が伝わってきます!すごく元気が貰えます♪
是非、皆さん一度徳島の「4日間の狂乱」にお越しください!

以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味の話   ||   地鎮祭 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ