カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.11.08(木)

最高峰からのスタート

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
朝晩は冷え込む日も多くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、あっという間に年の瀬を迎えてしまいそうな危機感を感じている今日この頃です。

1年はあっという間で、年齢を重ねるごとに早くなっていると感じます。
そんな私の2018年は色々な方からお誘いを頂き、釣りや野球、ゴルフなどイベント目白押しな1年でしたが、今回のブログでは「登山」をテーマにしたいと思います。

今までは登山といっても標高の低い山しか登ってこなかったのですが、今年は標高の高い山にチャレンジさせて頂きました。
富士山に始まり、北アルプス、西日本最高峰の山(石鎚山)と、なぜか日本最高峰からのスタートで、3つの山に登りました。
高所恐怖症な私ですが、同行頂いた方のサポートのおかげで、1年で日本最高峰、西日本最高峰の2つを登れたのはとても達成感がありました。
特に、西日本最高峰の石鎚山については、山頂の先に天狗岳というポイント?があるのですが、そこまで行けたのはとてつもない達成感を味わいました。

blog20181108.JPG

上の写真が石鎚山山頂から天狗岳を撮った写真です。切り立った岩場を進んで頂まで行くのですが、滑ったら谷底まで真っ逆さまというポイントが2か所ほどあり、高所恐怖症な私はアドレナリン全開で、サポートして頂きながら何とか登頂することができました。
岩場は3点支持という方法(両手両足のうち、3点は何かを掴んだり置いたりした状態で、1つを動かして進んでいく方法)で進んでいくのですが、次に何を持ったらいいのか、どこに足を置いたらいいのかが解らず、たまたま居合わせた見ず知らずの人からもサポートして頂いて、何とかできた登頂でした。

私もいつかは、今回の私のような方がいた時にサポートできるように経験を積んで、学んでいきたいと決意を新たにした登山でした。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
typhoon »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ