カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.18(水)

サボテン

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の北野です。

寝ることゴロゴロすること大好き!インドア極まりない私なのですが、最近の休日は珍しくある場所へ行くことにハマっております。

それは「植物園」です!
私は絵を描くことが趣味なのですが、「私を描いてくれ!」と言わんばかりに珍しい色や構造をした植物が沢山あり、次々インスピレーションが湧いてくるあの感じがたまらないのです。

花博記念公園という大阪の鶴見緑地にある植物園で「サボテン・多肉植物展」が開催されており、先日行ってまいりました。

blog2022051801.jpeg
blog2022051802.jpeg
blog2022051803.jpeg

毛が生えていたり、カラフルな花を咲かせていていたり
と、個性豊かなサボテンたち。

ちなみにサボテンの種類は約2000種(園芸品種を含めると7000種以上)あると言われているそうです。

こんなにも品種が多く形も様々で、初心者に育てやすいと言われるサボテン。最近では某100円ショップでもよく見かけるようになりましたね。一度、自分だけのオンリーワンなサボテンを育てるのも愛着が湧いていいかなと思っております。(昨年某100円ショップにてガジュマル購入するも即枯らしてしまいました。汗)

話が植物園よりサボテンメインになってしまいましたが...
植物園や博物館では疑問に思ったことがあってもかなり詳細に解説されており、刺激も新しい発見もあって勉強になるな〜とスケッチブック片手に充実した休日を過ごせました。

みなさん面白い植物園や博物館があれば是非教えていただけると幸いです。

以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社北野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 巨人   ||   津軽弁は難しい。 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 10周年記念   ||   シルバニア »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ