カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.06(木)

低山×景色=歓喜のビール

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の原田です。

梅雨のジメジメした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。天気は雨ですが、心の中は快晴といきたいものですね。

そんな快晴のとある日、広島は宮島に行ってまいりました。
広島の観光スポットといえば?というランキングには必ずと言っていいほどランクインするのが厳島神社ですが、その厳島神社がある島が宮島です。
その宮島に行ってきたのですが、目的地は厳島神社ではありません。

どちらかお判りですか?

・・・そう!弥山(みせん)です!

実は、広島県の観光スポットランキングで5位(某宿泊予約サイト調べ)の実力者である弥山は、ロープウェイもあってアクセスのよい低山なのです。その弥山に登って参りました。

道中の写真はないので早速山頂から・・・。

blog2023070601.jpg

ばっちり三角点もあります。

blog2023070602.jpg

そして、なんと!広島市内を一望できます!

blog2023070603.jpg

素晴らしい景色です。標高533mなのですが、少し登ってこの景色ですよ。
山を登るっていいですよね。登りはじめは様々な雑念が出てくるのですが、さらに登っていくと雑念も抜けて無心で登っているときがあります。無心で登っていることに気づいた時からは疲労感との勝負だったりするのですが、そんな疲労感と戦い抜いた先にある山頂の景色は格別です。まさしくご褒美です。

広島に来てからというもの、まったく山を登っていなかったので、今回の山行は山エネルギーを補充できる良い時間になりました。
やはり、原田は定期的に山に登らないとダメみたいです。

下山後に待っているのは最高のご褒美!

blog2023070604.jpg

使ったエネルギーと水分を欲している五臓六腑に染み渡る感じが最高です。
究極の贅沢だと思います。
皆様も是非、低山から登山、ご褒美の景色、そして歓喜ビールをご堪能下さい。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ広島支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 我が家の   ||   トビラ開けて »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ