カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.30(土)

なつかしい風景

[ 採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の水谷です。
9月も終わりに近づき、少しずつ秋らしく...なってきたエリアもありますね^^
動きやすい季節に移り変わり始めたことを嬉しく思います。

さて、今回は8月の夏季休暇に実感した「なつかしさ」をご紹介しようと思います。
懐かしいと思う瞬間は、みなさんにも沢山ありますよね。
私が毎年毎年、いつ見ても懐かしいと思うのは...岐阜のこんな風景です。

blog2023093001.jpg

田んぼと山。
見渡す限りの田んぼと山。
ちなみに、右も左も後ろをみても、だいたい同じ、田んぼと山です。笑
稲穂といえば秋、と想像されがちですが緑輝く稲穂も素敵ですよね^^?
田舎の夏は、緑。湧き水。すいか。たたみ。蚊取り線香。五平餅。流しそうめん。アブ。
毎年変わらない夏ですが、何度経験しても懐かしさに心が満ちる日々です。

そんな懐かしさから東京に戻ると...
なんと!今年初めて「なつかしい」と感じる風景を東京にて発見しました。
これです。

blog2023093002.jpg

どうですか?発見した私にとっては、なんとも感激する風景。
と、、とうきょうにも、、夏が。。。
そうです。夏=お祭り=盆踊り。これが夏だと思います!笑
春駒も、かわさきも鳴らない盆踊りは初めて見ましたが、櫓を囲んで踊る人々をみながら、胸いっぱいに懐かしさを覚えた瞬間でした。

みなさんにも懐かしさを感じる風景、あるんじゃないでしょうか?
ぜひ周りの仲間と共有してみてくださいね^^

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ採用担当水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の思い出   ||   小旅行 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ