カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.06(金)

糸島ドライブ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの兼森です。
暑い日が続きますが、ふとした瞬間に秋を感じるこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お盆明け、まだまだ夏真っ盛り!だった頃、友達と糸島半島をぐるっとドライブしてきました。
糸島は福岡市のお隣りにあり、田園風景と壮大な海の景色・おいしくておしゃれなレストランやカフェで、ここ数年人気の観光エリアになっています。ちなみに、2024年後期の朝ドラでは、主人公が生まれ育った舞台として登場予定でもあり、今大注目の場所です。(『おむすび』楽しみですね!)

まず訪れたのは、芥屋にある製塩所です。

blog2023100601.jpg

ここは立体式塩田による製塩所で、玄海灘の海水で作られたお塩を直売しています。

こちらで1番有名なのが、"しおをかけてたべるプリン"。とろとろのプリンにお塩とカラメルソースをかけていただきます。あまさとしょっぱさと、粒の大きい塩のカリッとした食感が最高でした。

blog2023100602.jpg

海辺にベンチがあるので、潮風を感じながらプリンを食べることができます。

次に、国の天然記念物でもある、芥屋の大門(けやのおおと)です。海に面した洞窟で、今回は乗らなかったのですが、船で近づくこともできます。

blog2023100603.jpg
blog2023100604.jpg

この断崖の奥、海に面した側に洞窟があります。

写真にうまく写せなかったのですが、天然記念物である所以は、見事な柱状節理です。マグマが冷え固まって、規則的な六角形や八角形の柱状になっているのですが、地球はすごい。高校生の時に地学選択だった血が騒ぎます。「しんかんせんはかりあげ」で火成岩分類を覚えた人は私と握手しましょう。

その後も

blog2023100605.jpg

糸島産の卵と牛乳でできたカスタードソフトクリームを食べたり、
海に沈む夕陽をみたり、

翌日は

blog2023100606.jpg

有名なサンドイッチショップで爆買いをしたりして、糸島を満喫しました。
景色を楽しむドライブにするつもりでしたが、こうして振り返ってみると、食べてばっかりですね。ぜんぶ美味しかったです。

みなさんもぜひ、糸島観光を楽しんでみてください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター兼森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ