カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.19(日)

初心を忘れずに

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの古賀です。
11月に入り、朝晩の気温がぐっと下がってきましたね。
私は気温の変化についていけず、少し前に風邪を引いてしまいました。皆様もどうかご自愛くださいませ。

さて、先日マイカーを買い替えましたので地元の神社へ交通安全祈願に行きました。
地元の神社とは、福岡県宗像市にある『宗像大社』です。

blog2023111901.jpg

古代より航海安全を司る神様として信仰されており、現代では自動車などの交通安全を祈願する方々が多く訪れることでも有名です。
福岡県では赤か青の宗像大社の菱形ステッカーを貼った車をよく見かけます。福岡県内シェア率トップの、あの鉄道会社のバスにも貼ってあります。ステッカーを見てピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

話は逸れましたが、今回の交通安全祈願のながれとしてはまず、初穂料をお納めし祈願殿という場所で祈願を行いました。
その後は車を停めてある駐車場に移動し、交通安全のお札を車のフロントガラスに乗せ、神職の方に車の前まで来ていただき、車祓いをしていただきました。
神様のお力をいただいたのでこれで大丈夫!!と言いたいところですが、そんなことは全くありませんのでこれからも安全運転に努めます。

blog2023111902.jpg
ドライバー歴6年、入社4年目、まだまだ未熟者です。
これからも慢心することなく謙虚に、日々成長できるよう業務に励んでまいります。

最後に、諸事情により泣く泣く手放すことになりました、前の車のミニチュアで締めくくりたいと思います。細部までとても精巧に出来ています。
本物の方はまだまだ動きますので、大事にしてくれる持ち主のもとで活躍することを願っています...!

blog2023111903.jpg


以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター古賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ