2024.05.14(火)
リフレッシュ
[ 経営管理部 ]
お疲れ様です。西日本経営管理部の岡村です。
新入社員の皆様は入社して約1か月経過しましたが、会社に慣れてきましたでしょうか。それとも学生時代とは違う事ばかりで、疲れてきてはないでしょうか。
そんな疲れが来た頃にやってくるゴールデンウイーク。この休みでリフレッシュは出来たでしょうか。
私はこのゴールデンウイークは大分に行ってリフレッシュしてきました。大分と行ったら温泉ですが、今回は温泉とは全く関係のないところに遊びにいきました。それはレンタルカートです。遊園地等にあるゴーカートではなく、時速70㎞ぐらい出るカートです。

始めにヘルメットやツナギ等を借りて装着、注意事項等のビデオ鑑賞(数分)、カートの説明後にスタートです。受付したのは6人(その内1人は長女で時速30㎞~50㎞のカート)。経験者が1人いて最後尾からスタートしたのですが、全員3コーナーぐらいで抜かれる有り様。私は5回くらいスピンをしてしまう不甲斐なさ。

40歳中盤のおじさんが何をやっているのだと思わないでください。初めての体験なのですが、ただただ楽しいかったのです。長女も楽しかったらしく、またカートに乗りたいと言っています。非日常体験が出来て、良いリフレッシュになったと思います。
ただし、運動不足なのか翌日は腕が筋肉痛です。
新入社員の方はゴールデンウイークでリフレッシュ出来たでしょうか。
リフレッシュ方法は人それぞれだと思いますので、いろんな事を挑戦してみてください。
私もリフレッシュしたくなったら、また家族でカートに乗りに行こうと思います。
以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部岡村のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|