カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.06.17(月)

事件は現場で起きている

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。
広島支店の東です。

先日、広島では夏の始まりを告げるお祭りが開かれました。
最近は梅雨も近づき蒸し暑い日が続きますので体調に気を付けて過ごしましょう。

ブログを書くにあたってスマホの写真を見返してみると子供の写真ばかりではありませんか。もともと、自分は景色や食べ物の写真を撮ることが多かったのですが、最近はめっきり減ってしまい子供の写真ばかりです。一見似たような写真でも見返すと微妙に違って消すことができないんですよね。

今回のブログも子供の成長を紹介しようかななんて考えていると...

事件は突然やってきたのです。

それは暑さも和らいだ夜のことです。私はスーパーで買い物をした荷物を自転車のかごに入れたまま帰路についておりました。家の近くの横断歩道で信号待ちをしているとき「ジリジリジリ...」と何やらベルのようなサイレンのような音が聞こえます。
何かあったのかな、怖いなと思いながら自宅へ近づいていくとどんどん音が大きくなるではありませんか。
なんと、自宅のあるマンションで火災報知器が鳴っていたのです。
マンションの住人だけでなく周囲の人も気になって集まるなど一時現場は騒然としておりました。
駆け付けた警察と消防によると火災報知器の誤作動だったようです。
後から調べてみると湿気が多い時に誤作動を起こすことがあるということで、それが原因ではないかと思います。

何も起こらなかったからよかったですが、実際に事件に巻き込まれていたらと考える良いきっかけになりました。

最後に大きな音で火災報知器が鳴っていたのに眠ったままだったわが子を紹介します。

blog20240617.jpg

結局子供を紹介してしまいました。

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   わたしの懐かしい »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ