カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.07.21(日)

散歩

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の板井です。
じめじめとした暑さ、日本らしい夏の季節がやってきましたね。

先日、事務所の出入口に置いてある盛り塩が湿気の影響で溶けていました。
調べてみると、湿度が75%を超えると湿って溶けるそうです。すさまじい湿度...。
なかなか外出する意欲が削られてしまいます。

とはいえ、この子たちのために毎日の散歩を欠かすことはできません。

blog2024072101.jpg
ビーグルのイトと、柴犬のシンです。

日中は相手ができない分、2匹の動きたい欲を散歩で発散させます。
夏場の日が出ている間は熱中症や肉球のやけどなど危険があるため、散歩はできるだけ遅い時間に行っています。
(夜間でも熱中症になるらしいので、皆様もお気を付けください。)

1時間くらいで終わりたいところですが、帰宅しようとするとイトの「そっちの道には行かないよ!」の座り込み抗議が始まり、結局1.5時間くらいは外にいます。
どうしても動かないときは、抱っこで強制移動。
確かな生命を感じる質量と熱量です。

一方のシンは結構歩いてくれます。
柴犬も散歩中に突然立ち止まり梃子でも動かなくなるという事前情報があったので、ほっとしています。

帰宅後すぐは2匹とも息絶え絶えですが、少しすると回復したシンが、イトを煽って喧嘩を始めるのが日課です。

blog2024072102.jpg
毎回激怒したイトに喉元に食らいつかれているので心配ですが、シン本人は楽しそうに煽っているのでハラハラしつつ見守っています。

しかし1.5時間の散歩では足りなさそうなので、朝にも行ったがいいのかも?
どなたか早起きのコツ、教えてください!

そういえば毎日散歩しているのに、健康診断の結果は例年と変わりませんでした。
自分のためにも朝散歩は必要かもしれないです。

以上、テナント保証のフォーシーズシステム開発部板井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ともだち »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ