カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.24(火)

冬の風物詩

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の芝です。
街のいたるところがイルミネーションで輝く季節になりましたね。
イルミネーションと言えば、個人的にはなばなの里や、ハウステンボスが思い浮かぶのですが、神戸でも毎年この時期になると開催されるイルミネーションのイベントがあります。

それが「神戸ルミナリエ」です!

blog2019122401.jpeg

神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災の犠牲者の方への鎮魂の意と、都市の復興・再生への夢と希望を込めて、震災のあった1995年から毎年12月に10日間だけ開催されています。

毎年のように見に行っていますが、デザインが毎年変わり、毎回感動します。

今年は震災から25年の節目の年で、第1回目で使用されていた白熱電球を使ったモニュメントもありました。

blog2019122402.jpeg

今ではLED電球が一般的ですが、白熱電球の光には温かみがありLEDとはまた違った美しさがありました。

私は震災の時はまだ母のお腹の中で、実際に震災は経験していませんが、両親や学校で当時の話を聞く機会があり、生きているってすごいことだなと思ったことをよく覚えています。

震災から25年。神戸の街は復興から発展へと、再開発が進んでいますが、大震災があったことを忘れないためにも、神戸ルミナリエがこれからも続いてほしいと思いました。

以上、テナント保証のフォーシーズ神戸支店芝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ