カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.06(月)

高度成長期?

[ 福岡スタッフ ]

お久しぶりです、福岡支店清津野です。
6月に入り気温もだんだん上がりポケットに忍ばせたタオルハンカチがしっとりする日も増えてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の九州は平年よりも梅雨入りが遅いようですが、そろそろ梅雨に備えて雨具の準備をしようと思っている今日この頃です。
今回のブログですが、気づいたら前回のブログから8か月も経っていました。あれから幸いなことに停電は起きてはいませんが、福岡は全国で唯一5年連続大雨特別警報が発表されていますので今年も災害が起こるもの、と考え備えていこうと思っています。

さて、昔の自分のブログを振り返ってみていると、毎回子供の話ばかりですね。今回も子供の話ばかりです(笑)。ただ今回は少し感慨深いところがあります。
実は先日、先輩のママパパスタッフより聞いていた「ランドセル商戦」なるものに巻き込まれてきました。TVのニュース等やママ友の噂等で「毎年ランドセルの予約開始が早まっている」や「いいものは小学校入学の前々年の冬くらいから予約されている」など聞いていましたが、正直嘘だと思っていました・・・が、5月に入り重い腰を上げてネットで情報収集をしてみると有名なメーカーやブランドのランドセルは半分以上売り切れになっていました(笑)
未就学のお子さんのいらっしゃるスタッフの皆さん、ランドセルは早めの予約が必要なようです。
ネットで見てもどれがどう違うのかがわからなかったので妻と一緒に某商業施設に敵情視察に行った結果、何とか商品を押さえることができました!

blog2022060601.jpg

これだけ並ぶと壮観ですね。店員の方に「これとこれとこれとこれ、ください」と伝えると贈り物ですか?と聞かれました。いいえ、自家消費です。

2017年のブログで誕生を報告させていただいた我が子たちが来年にはランドセルを背負うと思うと月日が経つのは早いですね。道理で白髪が増えたはずです。
子どもたちは相変わらず4人で固まって遊ぶことが多いですが、最近は近所のお友達と約束をして外で遊ぶことも増えてきました。コミュニティが広がってきていることを実感しています。(よそ様に迷惑をかけないといいのですが・・・)

長男は一人称が名前から「ぼく」に変わり、長女は乳歯が抜けました。次女は率先して手伝いをするようになり、次男は相変わらず悪さばかりをしています。
次のブログの時にはどのような成長をしているのでしょう。日々加速度的に成長をしていく子供たちに負けないように負けぬよう成長をしていこうと思います。
最後に恒例の子供たちの写真を・・・

blog2022060602.jpg
おにぎりがおいしかった、という顔の長男

blog2022060603.jpg
一番小さいのに一番最初に乳歯が抜けた長女

blog2022060604.jpg
後姿はすでに小さいお母さんのような次女

blog2022060605.jpg
すぐに誰かと遊ぶ次男

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ