カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.23(火)

視線がクロスしました

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の東です。

お正月の雰囲気もすっかり過ぎ去りましたね。この年末年始は比較的暖かい日が多かったように思います。このブログを書いているときに天気予報を見ると翌週からは寒さが強くなるようなので、皆様も体調には気を付けて過ごしましょう。

さて、最近自分で気が付いたことが一つあります、それは、街を歩いているときの目につくものが変わってきたということです。この1年で今までは気にしていなかった、妊婦さんやベビーカー、抱っこされている赤ちゃんなど、こんなにたくさん街にいたのかと今まで何度も通ったことのある道が全くの別世界のように見えております。

そんなある日、ショッピングモールを歩いていると目の前からベビーカーを押して歩くご夫婦が現れました。年始のセールのせいか普段の休日よりも人で溢れているショッピングモールの中でゆっくりとこちらに向かって近づいてきます。もちろん自分は目の前からベビーカーが近づいているのに気が付いておりますので、少し右側に逸れてスペースを作りながら前へと進んでいきます。すれ違う瞬間にちらっとベビーカーを見ると生後2、3か月くらいの赤ちゃんが眠っておりました。やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね。少し名残惜しさを感じながら目線を上げていると、ぼんやりとこちらを見られているような視線を感じます。目線を上げるとはっきりとわかりました。すれ違った際にベビーカーを押していた男性もまた同じようにこちらを見ていたのです。
それはすれ違った一瞬のこと、時間にしたら1秒にも満たないわずかな時間でした。しかし、その瞬間、自分とすれ違った男性との間にしか感じられない時間が流れ、そしてまたお互いに同じことを考えていたでしょう。

「やっぱり、自分の子供が一番かわいいな」と

blog20240123.jpg

ベビーカーに乗ってご機嫌なわが子がこちらです。
子供の成長に負けないように精進する1年にしていきたいです。

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 元日決戦   ||   町内会の行事 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ